こんにちは。
ミカヅキユミです。

我が家のインターホンの
お知らせランプを
検討する機会がありまして。

いろいろと考えてみた結果、

子どものころ実家で活躍していたパトライトが
(パトランプ?パトライト?どっちだろ)
私としては一番わかりやすいと感じたので、
実家で使用していたものを
持ってくることにしました。

パトランプ

いまはフラッシュタイプとか
腕時計型や、持ち運べるやつとか
いろいろありますが、
私は腕時計が苦手ですし、
ズボラなのでわざわざ持ち運ぶことも
しないだろうと…!(どこに置いたか忘れそう)

意識せずとも、自然と光が目に入るのが
一番理想だなと思っていまして、
フラッシュタイプとどちらにするか迷いました。


30年ほど前の製品ですが
まだまだ綺麗で使えるし、
オレンジの色味が可愛いのと
(パトランプの赤色はドキッとするけど
オレンジはろうそくの炎のゆらめき?みたいで
目にやさしいような気がします)
光が動くので気づきやすいし
あとレトロなものが好きなので

キミにき~めた!

また活躍を見られるのが楽しみです。


パトライトが出てくる話


腕時計はしない派です



LINEで更新通知を受け取れます


●Twitter
@mikazuki_yumi

●Instagram
@mikazuki_yumi

●お仕事のご依頼
こちら(メールフォームが開きます)