おはようございます。
ミカヅキユミです。
(耳が聴こえないヒトです)


映画館で字幕メガネを体験したお話、
ようやく完結です~!
今回8コマとなっております。
私にしては頑張った…(;´∀`)!


①はこちら
 
②はこちら
 

③はこちら
 
④はこちら

 
⑤はこちら



6
7



やっぱり「選択肢が増えた」ことが
素直に嬉しいなぁと思いました。

「条件さえ整えば観られる」くらいには
進歩したんじゃないかな、と。

また、カップルに限らず
親子やきょうだい、友達などでも
どちらかが聴こえなくて
どちらかが聴こえると
「共に何かを楽しむ」
「感情を共有する」
これらが難しい場面というのは
どうしても出てきてしまいます。

そういう葛藤を
何度も経験しているからこそ、
字幕メガネだとか
こういったサービスは
全力で受けたい!と思うのです。

「聴こえない人」のためだけではなく、
聴こえない人と一緒に知りたい、
一緒に観たい、
一緒に感じたい…、
そう願う「聴こえる人」のための
サービスでもあると、
私は思うのです。

メガネがズレまくっても
取扱いが大変でも
耳が痛くなっても
私がその場にとどまった理由。

何となくでも
伝わるものがあれば嬉しいです。


メガネ越しでも
がっつり鬼滅ワールドを堪能できましたし
タオルもびっしょびしょ。(笑)

とっても幸せな時間でした(*´∀`)


では。字幕メガネ体験談、
最後までご覧いただきまして
ありがとうございました~!

【追伸】
字幕メガネの開発をしている
エヴィクサーさんより、
メガネをズレにくくする方法を
教えていただきました。
これ知らんかった…
併せてお読みいただけると嬉しいです!(*・ω・)



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
・。

LINEで更新通知を受け取れます♡


●Twitter
@mikazuki_yumi

●Instagram
@mikazuki_yumi

お仕事のご依頼など
こちら★(メールフォームが開きます)
※迷惑メール対策をされていると、
こちらからの返信が届かない場合がございます。



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。