*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
ご訪問頂きありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
ミカヅキユミです。

このブログでは、
耳が聴こえないヒトと聴こえる人の物語や
ハンドメイドの記録を載せています。

コメントにつきまして、
返信がなかなかできずにいますが
いつも嬉しく拝見しております。
ありがとうございます!


LINEで更新通知を受け取れます♡

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

実話を元にしたフィクション漫画
「かげひなたに咲く花」
第19話です!

最初から読む


20






この創作漫画を描き始めてから
葵と市松のような立場の方から
「私も同じことを思いました」
「私もなんでうちの子が…って泣きました」
と、ブログやインスタなどに
コメント・メッセを頂きました。
なかなかコメントのお返事ができず、
申し訳ありません…涙
でも!とても大切に読ませて頂いています。


私は、親御さんご本人が
自分の心と向き合うことが
まず大事だと思っています。

障害のある子が生まれた。
嫌だ。

ショックだ。
受け入れたくない。
何とか治せないの?

こういうマイナスの感情を持つことが
親として子供に申し訳なくて
自分を責めてしまったり
気持ちに蓋をしてしまう方も
いらっしゃるかもしれません。

でも私は、
当然の感情だと思いますし

マイナスの自分を認めることこそが、
わが子を認めることに
繋がる
のではないか、と思っています。





*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

●Twitter→

●Instagram

●消しゴムはんこオーダー/お仕事のご依頼など
こちら★(メールフォームが開きます)
※迷惑メール対策をされていると、
こちらからの返信が届かない場合がございます。


【三日月の朝 お取扱店】
handmade zakka ぽてぽて*(大阪府柏原市)
※ご来店の際、事前連絡が必要となります。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


良かったらポチッとクリックお願いします♡