おはようございます(*´ェ`*)
ゆーみんです。

予約投稿です
娘が昼間、寝なくなってきて
そのかわり夜まとめて寝るようになったので
ブログタイムも娘様に合わせております(;^ω^)



春休みィ~っ…
忙しいなァ…( ゚∀゚)アハハ




今日は娘ネタで。


1

後れ毛とか
耳の上あたりからビョンってぶら下がってくる毛を
見事にサーチして
むしってきます(;´Д`)



先日の記事に
たくさんのコメントありがとうございました(*´∇`*)
私の仏様寿命が伸びそうです♡

3日仏、1日般若
…くらいのローテーションでいけたらいいなぁ


そういえば
たまに、読者さんから
「ともくんのトイトレエピソード聞きたいです!」って
リクエストを頂くんですが…


IMG_20170320_0001

昼間はパンツですが、
『漏らさなくなった』という手応えが…あともう一息なんだけどな~
なかなか(;´・ω・)

諦めと忍耐と希望が渦巻いている中
すこ~しずつ、すこ~しずつですかね(*-ω-*)




↓コメントのお返しです☆
○●○●○●○●○●○●○●○●○
まま家総本家さん☆
忙しくない時なら、笑って「替えておいで」って言えるんだけど
やることたくさんあって自分のキャパを超えてしまってると、どうしても余裕がなくなっちゃうんですよね(;^ω^)
笑って泣いて怒って、希望と諦めの間で揺れ…あーぁ、プロのママになりたーいっ!
 
みなみさん☆
ありがとうございます(´∀`*)お漏らしは、娘が生まれる前からなんですよ(;^ω^)
むしろ漏らさなくなってきた方なんですが、一時期「漏らしても替えればいいんだし」って悪びれる様子がなく…キー!!(#`皿´)ってなってた時期がありました。
今はおもらしは恥ずかしいってわかっているので、私もだいぶ怒らなくなったんですが…色々溜まってると、たまに爆発しちゃいますねぇ(;^ω^)
はい!たくさんハグします♡♡♡

ほのさん☆
そうそう!それそれーっ!
「だから言ったじゃん!」ってなりますよね。・゚・(ノД`)
怒るの良くないって、頭ではわかっちゃいるけれど…ねぇ~??(;´・ω・)
 
はちんさん☆
そうなんですね~!うんうん、男の子って大胆で繊細ですよね。
息子も甘えん坊なので、たまに(というかしょっちゅう)思いっきり赤ちゃん扱いしてやります。笑
お兄ちゃんのようにも見えるけど生まれてからまだ4年しか経ってないんだよなぁって思うと、なんだかキュンとしてしまって
「よ~しよしよしよし(*´Д`*)」って言いたくなっちゃいますね(ムツゴロウさんか!笑)

いろさん☆
わかりますーっ!。・゚・(ノД`)
ママに怒られてパパに「パパんとこおいで」 って言われても行かないし、絶対ママなんですよね。
私も毎日、心に余裕を持つことが目標です~(*´Д`*)
やさしいママになりたい~。

小幸さん☆
わぁぁ、お大事になさってくださいね!動けないのもしんどいですよね。゜(´Д`)゜。
こどもに愛情を注いでるはずが、実は愛情を注がれてるのは自分の方なんじゃないか、って思うときありますよね。
そうそう、精神的におとなになりたーい!( ;∀;)

あおいさん☆
確かに確かに!自分に関心があるから怒るんだ~ってのは、わかっているみたいです。
どちらかを優先しなければいけない時は、待っててもらう方に理由を説明するようにしています。(赤ちゃんの娘にも。笑)
からだが2つ欲しいですよねぇー!お互い頑張りましょう♡
 
まれ助さん☆
穏やかなまれ助さん、たまに過激なエピソード聞かせて下さいますが、毎回毎回「えぇ~本当に??!!」とびっくりします。笑
お漏らしに関しては、赤ちゃん返りなのか…?でも元々お漏らしマンで「完全に漏らさなくなったわ~」って思ったこと、今までないんです。なので、機能的なものもあるかも…(;´Д`)
娘が生まれて退院した時に、実家に一週間ほどいましたが、その時は「明らかに赤ちゃん返りかな」ていう
お漏らしの仕方でした。あれはすごかったです。いつか描く!このエピソード(´∀`*)
そしてわかる~、いい年こいてまだ精神的に大人になれていない自分。。。
素敵なおばさまになりたい。(*´ェ`*)

かおりんさん☆
一緒です~!パパがいる時は、もうパパにお任せです。パパの言うことは素直に聞くんで、任せた方が楽です(´∀`)
持ち方、しずくの切り方もバッチリ、あとは尿意を催したらスッと行ってくれれば良いんだけどな~。やはりギリギリまで遊んでいたいようです。自分でコントロールできるようになるまで、気長に待つしかないですね(;^ω^)

まさみさん☆
お疲れ様です(#^^#)
わーお!反抗期!我が家にもいつか来るであろう試練…(((( ;゚д゚)))
私も「
こんなお母さんでごめんね…」と、どっぷり自己嫌悪に陥る日々ですが、「そんなお母さんが良いよ」と言ってくれる息子に救われています(´;ω;*`)
 
pironekoさん☆
振り返ることができる過去があるということは、pironekoさん、素敵なお父さんだったのではないかと思います(´∀`*)
私も主人によく「そんなに怒るな」って言われますよ~(;´Д`)
「怒らずに済むんならこんな悩まないわー!」と泣きながら反論したことも、何度もあります。
息子さん、色んな試練を乗り越えて立派に大きくなられたのですね(´∀`*)、
我が家もいつか、笑い話になるといいなぁ~☆

りなぴさん☆
9割…たぶんうちの息子、残りの1割に入ります。笑
1年前、入園した頃は、ほぼ毎日お漏らしして帰ってきました。
2学期あたりから、だんだんと漏らす回数が減ってきたので少しずつ少しずつかなぁ…
基本、
トイレに限らずご飯もお着替えも急がないのんびり屋さん。
家では漏らしても「漏らしちゃった~(てへぺろ)」「しょうがないよね~(自分で言うなよ!)」「着替えればいいさぁ(着替えの在庫にも限界があるわ!)」ってな調子だったんですが、幼稚園で「お漏らしは恥ずかしい」とか、急ぐことを覚えてきたようです。
こういうタイプもいるということで(;^ω^)お互い頑張りましょう~!

ゆきちさん☆
お漏らしの処理とか、洗濯物増えても全然かまわないんだけど、そう!自分でおしっこ出るのわかってるのに行かないってのがね!気をつけようとしてないじゃん!ってイラッとくるんだよね(ノ`Д´)ノ
意識してトイレに走って行ったならば、
間に合わなかったとしても、その過程は誉めてあげられるのになぁ…(*´ェ`*)
お漏らしパンツズボンの下洗いも大変だよねー(;´Д`)自分で洗ってたの??えらい!w(*゚o゚*)w
○●○●○●○●○●○●○●○●○




 



LINEで更新通知を受け取れます♡



良かったらポチッとクリックお願いします♡