今日は
お漏らしばかりしている息子を
怒ってしまった

もじもじしてるから
「トイレ行っておいで」って
何度も声をかけても無視、遊びに夢中…

ギリギリまで我慢して
結局間に合わずお漏らし

ちょびちょび、ちょびちょび
何回も何回も漏らす



そういや私、今日まだトイレ行ってないなって
トイレのドア開けたら
床がびしょびしょ

なんで言わないの!
言わなきゃわかんないよ!
みんなのトイレだし
掃除しないとダメでしょ!
頼むよホントにもう!


娘がギャンギャン泣いてるのに

泣きながら寝返ってうつぶせになってるよ

危ないから定位置に戻して
また掃除に走る

ゆっくり抱っこしてあげたいのに


トイレの掃除して
スリッパ洗って
洗濯機回して

もう替えのズボンなんかないわ!とキレながらも
押入れの中漁って
つんつるてんのズボン見つけて履かせる



全部終わって
娘を抱きながら
息子をお説教

くどくど、くどくど
お説教

せっかく抱っこしてるのに
娘の顔も見てやれん
上から聞こえるの、怒鳴り声だしな
ごめんな



あぁもう
顔みなきゃいいんだよ

離れよう離れよう

怖い顔したまま息子から離れる


息子が絵本にらくがきをする
ささやかな反抗に
また怒る



「もう喋りたくないわ」と
吐き捨てて
ご飯の支度


・・・


・・・・・



5分も経ってないのに
チラッと様子を見る


息子もだんまり

話しかけてこないで
ひとりで遊んでいる


目と目があう

お互いそらす




また、目と目があう




息子が「寂しい」と言った
私は「ママも」と言った


あとはもう
言葉はいらなかった


IMG_20170318_0001

「いいんだよ。おとなだよ」って言ってくれた

何が「いい」のかわかんないけど
「いいんだよ」って言葉が
すごく沁みた

私は君に「いいんだよ」って
言ってあげられていただろうか…

明日はお漏らししても
「いいんだよ」って言うね(*´ェ`*)




↓コメントのお返しです☆
○●○●○●○●○●○●○●○●○
まま家総本家さん☆
ここ最近においがきついので、なにか病気じゃなければいいなと心配になりました(;'∀')
人に嫌われないかも同じく気になっています~(;^ω^)
いつか漏らさなくなると信じて心穏やかに過ごしたい~っ!


ゆきちさん☆
夜はまだオムツなんです~。
息子もそのうち漏らさなくなるかなぁ?
過去記事にもコメントありがとう♡
わかる!子供がこんな自分をママと認めて慕ってくれることが大きな自信になりますよね。
…なのに私ときたら、毎日怒ってばっかり…ぐずん(´;ω;`)  
○●○●○●○●○●○●○●○●○



LINEで更新通知を受け取れます♡



良かったらポチッとクリックお願いします♡