おはようございます(*´ェ`*)
ゆーみんです。

今日から2月!
早いなぁ~
うちは恵方巻の予約をしてきました(´∀`*)




ではでは、本日の絵日記。

先日、主人と話してたら
こんな言葉が!

1

この日は仕事が休みで
ともと色んな話をしてたらしいです




2






家のこと、
こどもたちの食事やお風呂、
幼稚園関係のチェックや準備、
全てを終わらせると
あっという間に一日が終わってしまって…

3 (3)

あやが生まれる前に比べたら
ともとゆっくり語る時間も、遊ぶ時間も
格段に減りました。

ともを怒るのは
お話というか
お説教なんですよね(;´Д`)


それなのに…


怒っててもいいから

自分を見てほしい

自分だけに意識を注いでほしい

4

そんなメッセージを
受け取ったような気がしました。

こどもって…
こんなにも親を求めるものなんだ
と、思いました



あぁぁぁぁ
いじらしい(´;ω;`)

今すぐ抱きしめてぇぇぇ
(本人幼稚園で不在)



ともとあや、ふたりとも大事

どちらかを優先しなきゃいけないこともある

ともも我慢しているけど
あやも我慢しているんだよ

でも寂しいんだよね、
かまってほしいよね

ともの気持ち
ママ知ってるからね、
ちゃんと気づいてるからね

何かあったら言って


ということは、日頃から伝えています
内容によっては、すぐに希望に応える事は難しいかもしれませんが
「わかっている」ことが大切だと思います

あやがもう少し大きくなれば
また変わってくるでしょうしね



ともが幼稚園から帰ってきたら
たっぷりコミュニケーションをとろうと
試みた結果。

5

話なっが!www
(仮面ライダートークです)

おいでーって言っても来なかったり
ママはあっち行っててとか言うし
あんまり深くは考えてないのかも?
多分、その時の感情を思い出したように言うんだろうな~とか
そんな感じです
でもね?こっちは大袈裟に色々考えてしまうさぁ(*´Д`*)



↓コメントのお返しです☆
○●○●○●○●○●○●○●○●○
はみがきまんさん☆
いつもじゃないんですが、たまに不意打ちでやられます。
そうですよね、あまりにも痛かったら早く卒乳考えちゃうかも!

ひろさん☆
ぎぇー!叫ぶほどの痛さ!
うちは上の子が噛まない子だったのでびっくりしてます(・∀・)

まきママさん☆
下の歯が♡
いきなりがぶっとやられるとね!痛そうだ…( ;∀;)

はなすんさん☆
わかります、乳首強くなりますよね!
私もそんな感じで、慣れてきています(笑)

まま家総本家さん☆
ここにも経験者が!
痛いですよね…私も「いたーい!」って言っちゃいます(´∀`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○


LINEで更新通知を受け取れます♡



良かったらポチッとクリックお願いします♡